長く綺麗に保つ秘訣【まつげエクステ】

小竹向原徒歩7分豊島区千川駅前マンツーマン美容室の上村です。

 

今回は、まつげエクステを長く綺麗に保つための注意事項を書いていきます。

 

◎施術後6時間はまつ毛を濡らさないようにして下さい。

まつげエクステを付けた直後は接着剤が完全に乾いていません。

完全硬化は24時間です。

 

◎メイクを落とす際は油分の多いもの(特にオイルクレンジング)は避けていただき、目元は綿棒などで優しく丁寧に落として下さい。

コットンなど、タオルの繊維がまつげに絡むことがあるので、ご注意下さい。

 

◎洗顔は擦らず、泡で優しく洗ってください。

また、シャワーを直接お顔にかけるのは避けてください。

 

◎洗顔後や入浴後、ドライヤーの冷風で下から10秒程乾かすと持ちがよくなります。

 

◎就寝時、うつぶせで寝てしまうとまつ毛に長い間負担がかかってしまうのでご注意ください。

 

◎まつげエクステがついている間は、はさむタイプのビューラーは避けてください。

ホットビューラーは使用可能です。

 

◎マスカラを使用する場合は、お湯で簡単に落ちるものをお使い下さい。

 

 

せっかくつけたマツエク、長持ちさせたいですよね。

 

ちょっとひと手間かもしれませんが、

少しでも長い期間楽しんでいただきたいです。

 

まつげエクステ装着後は、ついまつ毛をさわってしまうことがあります。

これが癖になってしまうと持続が悪くなったり、自まつ毛のダメージにもつながります。

また目をゴシゴシこすってしまう癖のある方は、

外れかけたまつげエクステが目に入り、眼球を傷つけてしまうことがあるのでとくにご注意ください。

 

 

 

 

 
友だち追加数line@はじめました!ご質問も受け付けております!

[sc_contact] 

コメント

タイトルとURLをコピーしました