【くせ毛】150日ストレスなくなるなんて嬉しい!【実例】

こちらもご覧ください

ヘアアイロンは髪の毛を整えてくれたり、スタイリングができたりととても万能なヘアアイテムです。

ご使用になっている方も多いのではないでしょうか?

朝、寝癖があったり癖を整えたりちょっと時間がかかるのが玉に瑕・・・

こちらは

  • 毎朝アイロンで寝癖をなおいている
  • ほぼ毎日髪を整えるのにアイロンを使用している
  • アイロンは使っているけど後ろの方はイマイチ上手にできない

という方に向けての記事になります

アイロンを毎日使う生活が当たり前、毎日ではないけどそれなりに高頻度で使っているという方は意外に多いんですが時間がかかることに対して非常にストレスがあるようです。

こちらもご覧ください

朝アイロン使うのどれくらい時間かけていますか?

そんなに多くの方に来ているわけではないのですが、アイロンを使用している方に質問してみました。

朝出かける前、または夜寝る前にどのくらい時間をかけてアイロンをするのか伺ってみました。

『朝』

  1. 5分
  2. 3分
  3. 10分

大体ではありますがこんな感じで5分くらいにお時間帯の方が一番多かったです。

時間が短いのは、簡単に終わるからというよりも時間がなく『終わらせている』ということのようでした。

『夜』

  1. 10分
  2. 15分
  3. 5分

夜はあまりアイロンをする方は多くないのですが、朝に比べるとかける時間が長いのが特徴的でした。

時間をかける理由は

  • 次の日が楽だから
  • 朝よりも気になるところにゆっくりアイロン入れられるから

というか方が多かったです。

<関連記事>

【40代 縮毛矯正】縮毛矯正と髪の相性
以前より髪の毛のまとまりが悪くなってきたと感じていませんか? カラーリングもしているし、ダメージかな?とお思いの方ちょっとお待ちください!もしかしたら髪の毛くせ毛っぽくなっていませんか? この記事は 髪のまとまりが悪い 髪がくせ毛っぽくなってきた 癖もあるし矯正するか迷う という方に向けた記事になります 髪の毛のおさまりを良くするために トリートメント 髪質改善 縮毛矯正 スタイリング頑張る 自分にはどの選択肢が合っていて、どの選択肢がベストなのか・・・正直よくわからないですよね? その見分け方の方法をお伝えいたします。

出掛けにアイロンをなぜかけますか?

今度はアイロンをする理由を伺いました。

アイロンは髪を整える目的で使われることが多く『何』を整えるのかが理由になります。

  1. 寝癖を整える
  2. 癖を整える
  3. 整っているけどツヤを出す

寝癖を整えるという方は非常に多かった結果になります。

通常お伝えする場合、濡らしてドライヤーかけて寝癖を直してくださいとお伝えいたしますがアイロンを使って寝癖を直している方はそのままアイロンを通す傾向にありました。

ささっと終わるので、時間はそんなにかかりません。

癖を整える方も多かったのですが、見えるところはそんなに時間がかからないということでしたが後ろの方の見えない部分が時間がかかるor諦めるという方が多くここに時間が取られている印象です。

<関連記事>

【50代 縮毛矯正】縮毛矯正は老ける!? 
年齢が進むと気になるのが『老い』ですが、縮毛矯正は老けるから躊躇するという風に考えている方結構いらっしゃいます。実際、老けたいと感じている方は誰一人といないと思います。 この投稿は 縮毛矯正は老けるからと施術を受けるのを悩んでいる 縮毛矯正の施術を受けて実際老けた 縮毛矯正で抜け毛が心配 50代 このようなお悩みなどお持ちの方に向けての記事になります。 髪質にお悩みのある方には非常に有効な縮毛矯正ですが、ダメージや似合わないなどの心配事を感じる方もいらっしゃいます。 真っ直ぐな髪の毛が老けると心配されている方もいらっしゃいますが、実際になんでそうなのかお伝えいたします。

実例 毎日アイロンしてたのが150日間アイロンなしで過ごせた

耳の後ろの方の癖が一段と強めで、ほぼ毎日アイロンされていたということでしたが縮毛矯正をすることで大体5ヶ月間はアイロンなしで過ごせて

『毎朝のストレスがなくなって嬉しすぎる!!』

というお声をいただき、大変喜ばしく思います。

お客様Before

  • 40代
  • 白髪染め履歴あり
  • 後ろはかなり強めの癖
  • ほぼ毎日アイロンは欠かさない

カラーリングのダメージと毎日のアイロンダメージがありパサつきがち

こちらがAfter

ストンと綺麗なボブが現れました!

乾かすだけでこんな感じにまとまるので、毎朝楽チンです♪

毛先のダメージは気になるのでバームなどのオイルをつけてからお出かけすると毛先の状態は悪くなりにくいかと思います。

<関連記事>

【くせ毛】大きく見える頭はおばさんに見える!?【実例】
年齢が上になればなるほどに、皆さん同じような髪型になるのって理由があるのご存知ですか? 髪の毛の年齢が進み、ハリがなくコシがなくなってきます。 ボリュームがなくなると寂しく見えるのでトップの髪の毛にボリュームがなくなるのがその理由です。 この記事は 頭が大きく見えるのが悩み 頭が四角く見えるのが悩み すっきりとバランス良く見せたい と思われている方に向けた記事になります くせ毛で多少なりともウネリがあり、ボブくらいの長さの方は特にそう見えるようですっきりと収まるヘアスタイルを望まれることが多いです。

できた時間は違うことへ

朝の時間が5~15分、短縮できるってかなり大きいと思います。

縮毛矯正は髪を綺麗にする技術ではありますが、このように時間のロスを減らすことのできる技術でもあります。

ご多用な方こそオススメできますし、不器用な方こそやるべきと考えています。

 

縮毛矯正をしているけど全然時短になんかならない・・・という方はもしかしたら上手に縮毛矯正がかかっていない可能性があります。

縮毛矯正での悩みなどございましたら、下記の公式ラインよりメッセージいただけましたらできる限りお応えさせていただきますのでお気軽にご利用ください。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました