50代縮毛矯正。ぺたんこにならないオススメ3選

こちらもご覧ください

癖毛がきになる。癖っぽくなったのが気になる。

髪質の変化を感じやすくなる50代の方。出産経験があれば更に髪の毛の変化は

感じやすくなります。

この記事はこんな方に見ていただきたいです

・50代でくせ毛が気になっている

・癖がきになるけどボリュームがなくなるのが怖い

・以前より癖っぽくなってきて髪が弱ってきた気がする

・ダメージが気になって、矯正するのは悩む

年代によって髪の毛のお悩みは大きく変わります。特に30代以降は

髪型よりも髪の毛自身の悩みが増えてきます。

50代を超えると、髪質だけではなくボリュームが出にくくなることも気になり始める

方が多いです。

そんなボリュームが気になる方でも『この髪型ならいけるかも!!

という、縮毛矯正x〇〇という感じでお伝えさせていただきます。

こちらもご覧ください

縮毛矯正xボブ

ボブは縮毛矯正ととても相性のいい髪型ですね。

表面がツヤツヤでナチュラルな丸みがあり、とても好印象な髪型だと思います。

ですが、この髪型で気になる点は

縮毛矯正をしたら『全体的にペタッとしてしまうのではないか?

というところです。

50代の方の髪の毛の特徴として、くせ毛ではなくてもくせ毛っぽくなる

くせ毛の方はより癖が強くなったように感じる、です。

と、どうなるかというと横の毛が広がりやすくなります。

それで、横の毛が広がると上の毛がペタンとしたように感じます。

これが、トップにボリュームが出にくくなったという原因の一つです。

 

横のボリュームを抑えることで、トップのボリュームが出るわけではないですが

相対的に見てナチュラルな感じに見えるようになります。

ですので、ボブに縮毛矯正はとても相性がいいと言えます!

<関連記事>

ボブへの縮毛矯正、乾かすだけでまとめらるってほんと?
最近は流行りもあってか、ショートボブやボブのオーダーが増えている印象です。 普段スタイリングする方やあまり髪質に悩みのない方は割と自由に髪型を変えてりしますが 癖がある場合どうしても、広がるやまとまらないといったお悩みが出てきてしまいます。

縮毛矯正xショートボブ

ボブはちょっと抵抗ある・・・

けど、短くしたらなんか老けたりするような感じがして抵抗ある

これも、よくお客様から伺うお悩みです。

ボブはちょっと違う・・・だけどおばちゃんショートは抵抗ある。

横は広がるんだけど上のボリュームはイマイチ出ない。

 

そんな方にはショートボブがオススメ。

ショートカットのすっきり感、ボブのような丸みは残せる。ボブが苦手な方も

ショートボブならすんなり抵抗なくできます。

<関連記事>

ボブ・ショートボブを快適に過ごすための矯正周期の注意点
ボブやショートボブ、やりたい髪型の上位にいつもいるのですが 縮毛矯正をしている方の気になる点は 広がるのはいつくらい? まとまらなくなるのはいつくらい? スタイリングが必要になる? などが多いと思います。 矯正をしている方のボブやショートボブを快適に過ごすための 注意点を確認していきます。

縮毛矯正xロブ

ロブ。。。あまり聞いたことがないかもしれません。

ロブ→ロングボブ。大体の方近辺の長さの長めのボブの事

そもそも短いのはちょっと・・・

わかります。とてもわかります。確かに短いのはすっきりしてて良いです。

でも、そもそも短い髪型に抵抗がある方は一定数いらっしゃいます。

でもロングはちょっともう似合わないんじゃないかしら?

って思われている方も多くいらっしゃいます。

その点ロブなら、そのままストレートでもよし!毛先ワンカールでもよし

外ハネや、まとめ髪も可能です!ふんわりもタイトもどちらも可能な

万能なヘアスタイルになります。もちろん縮毛矯正との相性もいいです。

<関連記事>

縮毛矯正と相性の良い髪型のポイント
縮毛矯正とは、癖毛を薬剤を使って真っ直ぐストレートにする 技術です。 技術の特性上、ストレートに仕上がるので動きのあるヘアスタイルは 不向きなんじゃないか?短いショートボブは合わないでしょう・・・ そんな思いを感じていらっしゃる方もいらっしゃるんでは無いでしょうか? このヘアスタイルなら、無理なくできるおすすめのヘアスタイルの ポイントをお伝えできればと思います。

最後にこれは知っていていただきたいです

上の三つのヘアスタイルを紹介させていただきました。

ここで大事なのは、どれくらいダメージを抑えて縮毛矯正ができるかという事です。

これなくして、ナチュラルな仕上がりの縮毛矯正はできないのです。

これには知識や経験が必要不可欠ですので、信頼できる美容師さんに

必ずお願いするようにしていただきたいです。

 

もし、信頼できる美容師さんが見つからないという方は下記の公式ラインより

お悩みなどをメッセージいただけましたら可能な範囲でお答えさせていただきますので

お気軽にご連絡ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました