若い人のものではない!縮毛矯正を40代にやって欲しい理由

こちらもご覧ください

ストレートヘアは若い人がやる髪型。そう感じている方も多いはず。

なんかペタッとするしみすぼらしくなりそう・・・

・実は矯正したいけど若作りになりそうで怖いと感じている

・ボリュームがなくなってペタッとする気がして勇気が出ない

・髪の毛が弱ってきてダメージがひどくなりそう

そう感じている方にぜひ読んでいただきたいです。

綺麗な髪の毛はどの年代の方でもそうでありたいと思うはずです。ただ周りの目もあるしなんとなく背伸びしている感じがしてしまって、施術を受けるというところまで勇気が出ない・・・

こういうご意見を頂戴したこともあるのですが、大事なのはご自身がどうありたいかということだと思うんです。

こちらもご覧ください

ストレートヘアは若作りではない

ストレートヘアが若作りと感じている方も多いようですが、全くそんなことはありません。髪の毛を一番綺麗に見せることができる髪型ですし、カットの仕方やセットの仕方で十分大人な髪型になる事が出来ます。

髪の毛は清潔感にとても関わりが深い部分です。綺麗であればあるほどにとても良く見えるものです。若く見えるかどうかというよりも清潔感が増していくという感じなので自信を持って縮毛矯正していただいて大丈夫です!

<関連記事>

40代縮毛矯正 似合わない人が実は似合う理由
40代で縮毛矯正が似合わないからやらない方がいいよ! ということが言いたいわけではなくて、実は 似合わないのではなく似合うようにやってもらえてないんじゃないだろうか? という思いがあり、この記事にしてみました。 『似合わないんだよなぁ』って感じたことのある方は

気になるのは髪の毛そのもののお悩み

年齢を重ねるとどうしても髪の毛の『質』が変わってきます。

髪の毛の中のタンパク質の減少により、ダメージしやすくなってきます。とてもダメージする気がする縮毛矯正は、とてもハードルが高い・・・

もし失敗してしまったら、ダメージすごいしちゃうし・・・

こういう思いお持ちの方はたくさんいらっしゃいますし、もちろん上手い人がやらなければダメージもとてもしてしまう可能性があります。

縮毛矯正→美容整形と同じ感覚で、髪の毛を整形すると思っていただくとよろしいかと思います。

整形する前って必ずしっかりとカウンセリングすると思うんですね。患者さんの要望を聞いて、要望から導ける選択肢を明示する。手技などを理解してもらう、など。

縮毛矯正も同じで、人によりお悩みも髪質も違うので薬剤や使うアイロン・アイロンの温度や入れ方などを変えたりします。

適正なものをご提供することでダメージも最小限に抑える事が出来ます。

<関連記事>

40代縮毛矯正。加齢毛にやってもいいの?
40代ごろになると髪の毛の年齢による変化を感じ始める頃 なのですが、どのように変わるかと言うと チリチリしてくる ウネウネしてくる フワフワ広がる パサパサ乾いてる のように、くせ毛のような感じに変化していきます。 これは年齢が進むにつれて、より顕著になってきます。 普段からお客様のおhなしを聞いていると、やっぱり気になるのは ダメージ そもそも似合うのか? やり続けなくてはいけないのか? と言う部分が、多くを占めます。 そんな部分を中心に紐解いていければいいと思います。

早くやっておけばよかったと思える理由

やはり、見た目もとても綺麗ですし触ってみたら手触りがいつもの髪と違うので

早くやればよかった』と思っていただける方が多いです。

思ったよりもぺたんこになりすぎることはないですし、扱いもとても楽になります。ある程度癖が出てくる数ヶ月まではずっと楽が続きます。

良い事ばかりなので、早くやっておけばよかった♪と思っていただけるのだと思います。

<関連記事>

早くにやっておけばよかった!似合わないって思っていた縮毛矯正
縮毛矯正は似合わない。 そう自身の中で結論づけてしまたものの、やはりまとまりの悪さやポワポワした毛が気になってしょうがない。いざやってみたら・・・ 手触りがいい 納まりがいい ツヤツヤになる などの、嬉しいお言葉をいただくことが多いです。 縮毛矯正をやるか悩んでいる方 縮毛矯正をやっていたけどやめている方 思ったような手触りや見た目になかなかならない方 に向けてブログ書かせていただいております 実は、似合う似合わないというより ダメージ ぺったとする 繰り返さないといけない この懸念材料が払拭できないでいる方が多く、興味があっても中々踏ん切りがつかないでいらっしゃるようです。もちろん完璧なものはないのですがご興味を持たれている方々に少しでも後押しできる材料になればと思います。

まとめますと

縮毛矯正をしてストレートヘアになることは若作りということではなく、清潔感を追求していくことです。

ダメージが気になりやすい40代の方でも安心して縮毛矯正をかける事が出来ますし、もし心配なら事前にカウンセリングをオンラインなどで受けることも可能です。

一度施術を受けると『繰り返しやらなくちゃ〜・・・』というよりも『良い状態を保ちたいからまたやりたい』みたいな前向きな思いも生まれるかもしれないくらいメリットが大きいです!

だからと言って、『じゃあやってみるかー!』って簡単にはなれないものですよね?そういう思いが少しでも思えましたら、下記の公式ラインより気になることをメッセージいただけましたらできる限りお答えさせていただきますのでお気軽にお使いください!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました