【縮毛矯正】ボブあるある、ここがよくハネるんです

こちらもご覧ください

髪型によって、時間が経つとまとめずらかったりハネやすかったり

特有の煩わしさが出てしまうケース意外とあるあるなんです。

例えば、大人世代のボブの場合・・・

顔まわりはあまり短くしたくない傾向から前下がりのラインでボブを切るケースがあるのですが

そうすると耳の後ろらへんがハネやすかったり。特に方付近の長さの場合。

それってもしかしたらカットの仕方もあるかもしれないんですが実は・・・

こちらもご覧ください

意外と多いそこの癖

ヘアスタイルは関係なく耳の後ろの髪の毛、結構癖があったりします。

肩より長い肩の場合結びグセがついているケースも。

そうでない場合でも比較的癖はあったりします。

大人世代のエイジング毛の場合、それだけで癖のような感じになりますので

あまり例外はないかもしれないです。

<関連記事>

髪に年齢を感じ始めた方へ
美容師というのは主にお客さまの見た目の部分にかなり影響のあるところに関わらせていただける 職業かと思いますが、こんなところが変わると見た目にも影響しますよ!という部分を紹介させて 頂こうかと思います。

短めにすれば大丈夫!

大丈夫な場合も多々あります。

若いこと同じようなヘアスタイルは少し恥ずかしい

こんな声が聞こえてきますが、20代くらいの女性に結構人気なミニボブ

この場合はある程度の癖でしたらなんとか扱えるようにカットでできなくはないのです。

<関連記事>

1日で若返る?!老けて見られる原因は髪にある!?
「最近なんだか老けてきたな・・・」そう思うタイミングは誰にでもやってくることですが、そ んな自分の老けに気づいた時、みなさんはまず何をされますか?

わかっているけど希望はそうじゃない

そう、大人の女性らしさが欲しいのでスッキリしたいけど短すぎるのは嫌

そうすると広がるし何よりもハネてしまう^^;

これ解決できる方法あります!

縮毛矯正!!

これで収めるのが一番いいです。

トップがペタンコになるからちょっと嫌かも・・・

いえいえ、サイドのボリュームや襟足のハネ具合を納めた方がよっぽどバランスがいいです♪

ツヤがなくなってきたのも気になる・・・

というお悩みも、以前のような艶を取り戻すことも可能です。

<関連記事>

髪細いから縮毛矯正したらペタンとなるでしょ?
お悩み・・・ 髪が広がる、ボリュームが出ない。寧ろ髪が細いから最初っからボリュームとは無縁。 だけど毛先は広がるしまとまらない。 どうにかしたくて色々してみたけど、思うような感じにならない。 これどうにかした!!!

見て欲しい、仕上がり例

どうですか?

乾かしただけでこのようにまとまります。

さらにスタイリングを少しするだけで、バッチリ決まります!!

<関連記事>

ボブへの縮毛矯正、乾かすだけでまとめらるってほんと?
最近は流行りもあってか、ショートボブやボブのオーダーが増えている印象です。 普段スタイリングする方やあまり髪質に悩みのない方は割と自由に髪型を変えてりしますが 癖がある場合どうしても、広がるやまとまらないといったお悩みが出てきてしまいます。

朝の支度が簡単に!

なるんです。嘘のようなホントのホントに!

<関連記事>

縮毛矯正をかけたのに、なぜかまとまらない?! 乾かすだけでまとまる縮毛矯正はこうかける
縮毛矯正と聞くと、乾かすだけでまとまって、濡れても広がらず、手間もかからない夢のような ストレートが手に入る!そんなイメージですよね。 でも実は、縮毛矯正はとにかく髪質の見極めと、技術者の腕が必要な技術の為、失敗も多いんで す。 今回は、そんな縮毛矯正の「よくある失敗例」をご紹介いたします。

デメリットを一応お伝えすると

楽になれてしまうということです。

メリットも言えますが、デメリットでもあります。

しばらくは他のヘアスタイルに移行しにくいかもしれないです(楽すぎて)

<関連記事>

40代縮毛矯正 似合わない人が実は似合う理由
40代で縮毛矯正が似合わないからやらない方がいいよ! ということが言いたいわけではなくて、実は 似合わないのではなく似合うようにやってもらえてないんじゃないだろうか? という思いがあり、この記事にしてみました。 『似合わないんだよなぁ』って感じたことのある方は

最後に

梅雨前から夏頃にかけてが縮毛矯正をする方が一番多い時期かと思います。

いいことばかり書いていますが、お客様それぞれのお悩みに対する懸念材料もまちまち。

そんな思いがあっては中々踏ん切りがつかないもの。

一つでも1mmでも解決の糸口になれればとお悩みやご相談ごとを無料でお受けしております。

下記の公式ラインよりメッセージいただければ、返信させていただきますのでお気軽に

ご利用ください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました