【くせ毛】毎日のアイロンがいらなくなる近道【実例】

こちらもご覧ください

髪をスタイリングしたりくせ毛を収めるために使うヘアアイロン。

正直、毎日するのはめんどくさい・・・くせ毛を抑える場合、高温でヘアアイロンを使用している方は多いのではないでしょうか?

この記事はお客様実例です。

  • 髪質が似ている感じがする
  • ライフスタイルが近い感じがする
  • スタイリング方法が似ている感じがする

近い状況の方には是非ご参考になさってください

みなさん楽に髪の毛をまとめたいと言いうご希望はお持ちですが、例えば縮毛矯正の場合施術時間に抵抗があったり、ダメージやかかる費用で一歩足が前に出ないということが実際にあるということを耳にします。

こちらもご覧ください

髪質が似ている

髪を濡らした状態

髪の毛の状態は。。。

  • カラーはしていない
  • 前回縮毛矯正は1年半〜2年前くらいに施術受けている
  • 髪はしっかりしている
  • 量は多め
  • ほぼ毎日アイロンしている。アイロンダメージ以外はほとんどダメージを感じない

髪の毛は、比較的しっかりしています。

うねりも強めです。カラーリングはされていませんのダメージは大きくないです。アイロンは外出する予定がある場合はほぼ必ずアイロンを通しますのでその分のダメージがあります。

<関連記事>

え?やらない方がいい?縮毛矯正のデメリット
もう縮毛矯正やらない・・・そう、おっしゃるお客様。それはなぜかと伺ったら・・・ 同じように感じたことある方、どれくらいいらっしゃるんでしょう?もちろんそう感じたということは、何かしらのご不満があってこそだと思うんです。 縮毛矯正やったけど費用対効果感じない 縮毛矯正したけど真っ直ぐになりすぎた 縮毛矯正をしてチリッチリになった 確かにこの感じだとデメリットでしかないと思います。 メリットも多く含む施術ですので、デメリットを踏まえメリットも少しだけでも感じていただければ 嬉しいです!

ライフスタイルが似ている

 

お仕事柄、毎日出社ということはありません。在宅でのお仕事の場合もあります。

ですので出社予定の前夜にアイロンで癖を伸ばしておかないと翌日のまとまりが悪くなるので、必ずアイロンは通します。

<関連記事>

ボブで縮毛矯正失敗。諦めないでいい理由
ボブで癖がきになる ボブのの綺麗な丸みが出ない 癖が伸びない そんな方に見ていただきたく、記事を書いています。 今までに多くの方を担当させていただいて、お悩みが解消されきっていないケースが 多くありました。 髪型もとてもシンプルですし、お客様のご要望もとてもシンプルです。 ですが、それを叶えるには非常に知識と経験が必要なケースがほとんどです。 そんな、失敗を踏まえどうしたらご要望を叶えることができるのかを お伝えできればと思います。

スタイリング方法が似ている

アイロンはほぼ毎日通します。

通さないとまとめずらいし、通しても湿気があったするとまとめずらくなったりします。

<関連記事>

【くせ毛】髪が広がる原因は〇〇毛!?【ダメージ毛】
この記事は 40~50代の方 髪が多いと感じている 髪が太いと感じている 髪のまとまりが悪いけど原因がイマイチわからな に向けております。 では何故そう感じるのか? まとまりよくするためにはどんな対策があるのか?ということをお伝えしていきま

仕上がりはこちら

乾かしただけで、全く癖を感じさせない綺麗なストレートに。

アイロンをほぼ毎日通していた影響もあり若干のダメージは感じてしまいますが、それでもカラーリングによるダメージがありませんのでかなりいい状態でストレートにできたと思います。

これからはアイロンを使うことがなくなると思いますので、毛先のダメージは進みにくくなるかと思います!

こちらの方のような髪質でしたら、4~6ヶ月に一回矯正をさせていただければもっと綺麗な状態になることが可能です。

施術時間は3時間半弱かかりました。3時間以上のサロンの滞在は長く感じられるかと思いますが、そうしていただくことで数ヶ月かなり快適に過ごしていただくことができますのでご検討いただければと思います!

<関連記事>

【くせ毛】大きく見える頭はおばさんに見える!?【実例】
年齢が上になればなるほどに、皆さん同じような髪型になるのって理由があるのご存知ですか? 髪の毛の年齢が進み、ハリがなくコシがなくなってきます。 ボリュームがなくなると寂しく見えるのでトップの髪の毛にボリュームがなくなるのがその理由です。 この記事は 頭が大きく見えるのが悩み 頭が四角く見えるのが悩み すっきりとバランス良く見せたい と思われている方に向けた記事になります くせ毛で多少なりともウネリがあり、ボブくらいの長さの方は特にそう見えるようですっきりと収まるヘアスタイルを望まれることが多いです。

お悩み解決にはセカンドオピニオンが必要かも!?

いつも通っていらっしゃる美容院の美容師さん、とても親切なんだけれども自分が思っている明確な答えが出ないことが・・・

そんな場合は別の美容師さんに相談するのもいいかもしれません。違う視点から物を見てくれる可能性もありますのでオススメいたします。

今だと、オンラインである程度聞くことが可能なのでお気軽に利用するのがいいと思います。当店でも公式ラインがございますのでお気軽にご利用ください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました