え?やらない方がいい?縮毛矯正のデメリット

こちらもご覧ください

もう縮毛矯正やらない・・・そう、おっしゃるお客様。それはなぜかと伺ったら・・・

同じように感じたことある方、どれくらいいらっしゃるんでしょう?もちろんそう感じたということは、何かしらのご不満があってこそだと思うんです。

  • 縮毛矯正やったけど費用対効果感じない
  • 縮毛矯正したけど真っ直ぐになりすぎた
  • 縮毛矯正をしてチリッチリになった

という方に見ていただきたいです。

確かにこの感じだとデメリットでしかないと思います。

メリットも多く含む施術ですので、デメリットを踏まえメリットも少しだけでも感じていただければ

嬉しいです!

こちらもご覧ください

お金がかかる

縮毛矯正はお金がかかります。カットに比べると何倍ものお代をいただきますので十分に高価だと思います。お金がかかるという認識は、おそらく払った金額以上の仕上がりになれなかったんじゃないかと思います。

非常に難しい施術である縮毛矯正ですので施術者によって仕上がりはかなり変わってきます。本来でしたら、支払っていただいた金額よりも乾かしただけでまとまったりするので時間の節約が何ヶ月も可能になってそういう意味での費用対効果は非常に抜群です!

高額なお題を支払っていただく分、ご期待に添えるようにやれる全てはさせていただきます。

<関連記事>

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

真っ直ぐになる

自然な・ナチュラルな、そんなストレートが良かったのに。出来上がったら針金のような真っ直ぐすぎるストレートに。

確かに真っ直ぐなんだけど、真っ直ぐすぎるのは全く求めていません。自然なストレートで、サラサラ風になびくような柔らかさが良かったんです。

このようにお求めの方は非常に多いです。インスタなどに出てくる、すっごいツヤツヤよりもナチュラルでいいから綺麗な感じにしたいというご要望。

ナチュラルな仕上がりを続けていけば自然とツヤツヤな感じにはなってしまうんですが、当店では綺麗にナチュラルに癖を伸ばしたいという方が大多数です。

針金のような真っ直ぐストレートは、髪の毛に対して薬剤があっていないことがほとんどですので見極められる美容師さんに担当してもらえたら綺麗になっていくこと間違いないと思います。

<関連記事>

縮毛矯正、値段でお店選びをする際の注意点
縮毛矯正初めてでお店選び困ってる 今まで縮毛矯正してきて高い値段支払った割に満足できていない 縮毛矯正やめてたけどまたやろうと思って。でもお店選びは失敗したくない など、縮毛矯正は時間も長いですしお値段も高価です。できたら・・・というか 失敗はしたくないですよね。そういう方に向けたブログになりますので 縮毛矯正をするお店が定まっていない方はこちらをご参考いただき 決まったお店で施術できるようになれたら嬉しいです!

ダメージになる

髪の毛の構造を変えるための薬剤を使います。想像以上の高温のアイロンを使います。洗ったり乾かしたり何度も致します。

この作業だけでもダメージはしてしまうのですが、その中でも最初につける薬の力でダメージ具合はかなり変わります。この見極めができない美容師さんはたくさんいて、髪の毛がチリチリになってしまった場合はその可能性が高いです

チリチリになる場所は生え際か毛先が多いです。チリチリを治すことは非常に難しいことなのですがそもそもならないようにすることが大事なことですので、生え際や毛先の縮毛矯正には細心の注意が必要です。

<関連記事>

40代縮毛矯正。加齢毛にやってもいいの?
40代ごろになると髪の毛の年齢による変化を感じ始める頃 なのですが、どのように変わるかと言うと チリチリしてくる ウネウネしてくる フワフワ広がる パサパサ乾いてる のように、くせ毛のような感じに変化していきます。 これは年齢が進むにつれて、より顕著になってきます。 普段からお客様のおhなしを聞いていると、やっぱり気になるのは ダメージ そもそも似合うのか? やり続けなくてはいけないのか? と言う部分が、多くを占めます。 そんな部分を中心に紐解いていければいいと思います。

まとめ

髪の毛の状態に対して適切な処置をしてあげられればとてもいい方法な縮毛矯正。過度な薬剤で施術をすると非常に扱いにくく、思い描いた仕上がりとは真逆に。

施術をする美容師さんによって仕上がりは非常に変わりますので、担当者を選ぶことで理想にはかなり近くなっていきます。

今まで、思った通りの仕上がりにならなかったという方は一度ご相談ください。その人によって方法は違うのですが必ず合う方法がありますので、一度ご相談いただければと思います。

ご相談は下記の公式ラインよりメッセージいただけますとできますので、お悩みを添えてお気軽にメッセージください。

公式オンラインショップ始めてます

髪に年齢を感じ始めている方を対象にヘアケア製品を開発致しました。

コンセプトは『世界一のサラサラ髪を目指す』で、毛先のまとまりを持たせつつも軽い仕上がりになるように各商品の処方を調整しております。

製造ごとにお客様の声を反映させて、少しづつですがブラッシュアップさせていただいておりますので一度ご覧になってください。

fuuhairworks_eshop powered by BASE
Fuu Hair Worksのヘアケアを中心に取り扱っております。年齢による髪の変化に対応したエイジング対策向けの商品化になります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました