[50代 縮毛矯正]老け見えパヤパヤ毛はダメージ!?

こちらもご覧ください

 

パサパサ見えるというかパヤパヤ見えるというか・・・

ダメージがとてもきになるしちゃんとトリートメントとかケアはしっかりやっている方だと思うけど・・・

こちらの記事は

  • パヤパヤした毛が気になる
  • ケアはしているのにツヤが出ない
  • 季節的に広がりやすくまとまりが悪い

という方に向けた記事になります

最近インスタとか色々なメディアで見かけるようなサラサラで艶やかな髪の毛に憧れるけれども。

どんなに良いものでケアしてもどんなに髪の毛に気を使っても、パヤパヤした感じがなくならないのが半分諦めもあるけどここまで手をかけたし理想に少しでも近づけたい!

こちらもご覧ください

パヤパヤ毛の正体

パヤパヤは最近『アホ毛』と呼ばれていて、これが多く出てくるのは実はダメージ・・・

ではなくクセ毛の一種です。

年齢的な部分もありますが、くせ毛です。ですので、トリートメントをいくら頑張ってもくせ毛を収めることはできません

最近ではくせ毛が治るヘアケア剤としてSNSを中心に販売しているケースも見受けられますが、ただ油メインでコーティングしているものがほとんどですのでそれでは癖がおさまりません

くせ毛を収めるには縮毛矯正以外の選択肢はありません。

<関連記事>

くせでチリチリしてきた髪に縮毛矯正、大丈夫?
40代でも50代でも、縮毛矯正はかけることはもちろん可能です チリチリしてきていても大丈夫! 以前のような『綺麗な髪の自分』に戻っていただけます。

高いシャンプー使ってます

どんなに高価なヘアケア剤を使っていても、パヤパヤはおさめることはできません。

先ほども書かせていただいた通り、パヤパヤはくせ毛です。クセ毛をおさめるには髪の毛の構造を変えられる薬剤が必要になります。

ですので、ご自宅でパヤパヤを収めることは非常に困難です。

ただし、髪の毛を扱いやすくするためには髪の毛に合うヘアケア剤が有用ですのでそちらは吟味して使っていただけるのが望ましいです。

<関連記事>

縮毛矯正 ヘアケアに絶対必要な3選
縮毛矯正をして『ヘアケアが大事なんです!』と美容師さんに諭されることってよくあることだと思います。 いいシャンプーを使って、いいトリートメントを使って。乾かす前にはこれを使いスタイリングにはこういうものを使いましょう!こんな感じの話を聞くこと多いと思います。 実際に髪の毛の状態にあったシャンプーやトリートメント、流さないトリートメントやスタイリングオイル。 どれも必要なものばかりなのですが、これらのヘアケア商品の効果を最大限に引き出すための方法って説明受けていない方も多いのではないでしょうか? もしくは、説明されたけど自宅でやるのにイマイチ方法が理解できていない・・・ そんな方のためにヘアケアをする上で、ファケア商品の効果をご自身でも底上げしてくれるような方法をご紹介できればと思います。

好きな季節は冬

くせ毛とダメージは天気によって扱いやすさが左右されます。

特に湿気がある時期はパヤパヤ感がいつもに増して多く出てきます。このパヤパヤが多く出る方も実はクセ毛のケースが多く、おさめるにはやはり縮毛矯正が必要になります。

乾燥する時期は癖の収まりが良くなるので好きという方は多いですね!

<関連記事>

若い人のものではない!縮毛矯正を40代にやって欲しい理由
ストレートヘアは若い人がやる髪型。そう感じている方も多いはず。 なんかペタッとするしみすぼらしくなりそう・・・ ・実は矯正したいけど若作りになりそうで怖いと感じている ・ボリュームがなくなってペタッとする気がして勇気が出ない ・髪の毛が弱ってきてダメージがひどくなりそう そう感じている方にぜひ読んでいただきたいです。 綺麗な髪の毛はどの年代の方でもそうでありたいと思うはずです。ただ周りの目もあるしなんとなく背伸びしている感じがしてしまって、施術を受けるというところまで勇気が出ない・・・ こういうご意見を頂戴したこともあるのですが、大事なのはご自身がどうありたいかということだと思うんです。

まとめ

パヤパヤする髪の毛『アホ毛』は実はくせ毛だったということです。

ダメージと勘違いする方もいらっしゃいます。ダメージケアとクセ毛の毛ケアは似ている感じしますが少し違いますので、ケア方法を見直すことをオススメいたします。

 

ケア方法などイマイチよくわからないという方いらっしゃいましたら下記の公式ラインよりメッセージいただけましたら、ケア方法お伝えすることできますのでお気軽にご利用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました