ママとお子さんの髪を紫外線から守る5つの方法プラスα

こちらもご覧ください

こんにちは、武藤です。  毎日暑い日が続いてますよね^^;

 

 

 

今日もお店のお使いで、ちょっと外出しましたがとてつもなく暑い!!日傘をさした女性を多く見かけましたが、やはり暑さだけではなく紫外線も気になるところですよね!

こんな暑い日は、お肌や髪の紫外線対策が気になるところですね!!

 

 

 

image1 (1)

では、どうすれば紫外線から大切な髪を守れるのか?  今回は5つ程ご紹介させて頂きますね^^/

と、大事なプラスαを最後にご紹介します!!w

 

では、早速見ていきましょう!!

 

 

 

 

 

1.日傘をさす

せっかくふんわりスタイリングをしたのに、帽子でつぶしたくないという方には日傘がおすすめです。

片手がふさがってしまいますが、一番日差しから守ってくれているといっても過言ではないですね!

 

 

 

 

 

2.帽子をかぶる

驚くほど簡単ですが、かなり効果的なのは「帽子」です。 帽子に隠れた部分は紫外線の影響を受けにくいので、髪をお団子etcにして帽子で隠しましょう。

髪だけでなく、頭皮も紫外線から守れるのでおすすめです。

蒸れることを心配される方もいらっしゃいますが、その日に清潔に出来て入ればそんなに気にするところではございません!

子供を抱っこしていて荷物もあると、日傘をさすハードルはグンッと上がりますのでお手軽に日よけできます

 

 

 

3.UVケアスプレーで髪と頭皮をガード

UVスプレーならとっても簡単!

玄関に置いておいて、外出前に髪と頭皮、あと腕や足にもサッとひと吹き、これでOK !

今のUVカットスプレーは、SPF50のものも多くまた夏向けのとても香りの良いものも多いです。 これは是非おすすめです!

肌が弱い方は荒れる事もあるかと思いますので、注意は必要ですね^^

 

 

 

4.UVカット機能のある洗い流さないオイルかミルクでケア

紫外線量が増える4月頃から、洗い流さないオイルまたはミルクトリートメントやシャンプーコンディショナーetcにUVカット機能がプラスされたものが多く発売されます。

UVカット機能だけではなく泡切れが良いものが多いので1日に何回もシャンプーされる方にはこちらもおすすめです。

 

 

 

5.最後の手段は、やはりサロントリートメントに頼りましょう!

最終的に何も出来なかったな〜という方もご安心ください。 サロントリートメントでしっかりケアしましょう! 夏の間紫外線を浴び続けた髪はどうなっていると思いますか?

はいそうです、パサついていますね。 サロン用のトリートメントでしっかり保湿して元のしっとりツヤツヤの髪に戻しましょう!

 

 

そして、最後にプラスαですがお客様を担当してよく気にしているというのを聞くのですが[白髪]のことです。

最近、少しずつわかってきているみたいなのですが白髪になる原因の一つに[紫外線]があるようです。紫外線を浴びて酸化することで結果的に白髪に変わっていくというものです。なので、上記のことがとても重要になってくるということなんですねぇ^^

お店でできることはトリートメントなど保護をすることなんですが、あとは食事や生活習慣も大事になってきますので気をつけたいものです!!

 

 

 

 

 

いかがでしたか? 簡単に出来るものから、一手間ものまで色々ありますがまだまだ暑い日は続きます。 是非毎日のヘアケアに取り入れてみてはいかがでしょうか??

 

 

友だち追加数line@はじめました!ご質問も受け付けております!

コメント

タイトルとURLをコピーしました