縮毛矯正の効果を最大限に長持ちさせた方がいい理由

こちらもご覧ください

縮毛矯正をして、長持ちさせたいなぁって思いますよね。

だって高価な施術ですし、それよりも何よりも綺麗な状態を長続きさせたいって心理働くじゃないですか!!

  • 縮毛矯正は定期的にしている
  • 定期的にしていていい状態を長持ちさせたい
  • できるだけダメージは減らしていきたい

という方に見ていただきたい内容になっています。美容師という観点から、ご来店いただくお客様には綺麗でいただきたいですし綺麗のサポートさせていただきたいって思っています。

ただただ、時期が来たら縮毛矯正をすればいいっていう単純なものではなくできるだけ頻度を減らしつつ髪の毛の負担を減らすことでよりいい状態を保てるご提案ができればって思います。

こちらもご覧ください

ダメージが少なくなる

縮毛矯正の周期を長くすると何がいいかというと

  • 薬剤に触れる機会が減る
  • その分ダメージを負いにくくなる
  • 結果、綺麗な状態が続きやすくなる

いい感じな周期ができ、ダメージを負う機会が減ることで

綺麗が長続きするというものです。

周期が長い方だと大体1年に1回、早い方で年3〜4回と言ったところです。

4ヶ月に1回のところ5ヶ月に1回になるだけで、負担が減りそうな気がしませんか?

 

実際にそこまで期間を伸ばせるかは季節にもよるので確実なものとは言えませんが

薬剤は必ずダメージに繋がりますので、最小限にとどめた方がいいのは間違いないです。

<関連記事>

40代縮毛矯正。加齢毛にやってもいいの?
40代ごろになると髪の毛の年齢による変化を感じ始める頃 なのですが、どのように変わるかと言うと チリチリしてくる ウネウネしてくる フワフワ広がる パサパサ乾いてる のように、くせ毛のような感じに変化していきます。 これは年齢が進むにつれて、より顕著になってきます。 普段からお客様のおhなしを聞いていると、やっぱり気になるのは ダメージ そもそも似合うのか? やり続けなくてはいけないのか? と言う部分が、多くを占めます。 そんな部分を中心に紐解いていければいいと思います。

頻度が減らせる

重複しますが、頻度が減らせるということは薬剤に触れる機会が減らせるということです。

薬剤に触れる機会が減らせれば、その分のダメージには繋がりにくくなります。

もちろんお客様の金銭的な部分や時間的な負担も減らせますのでいいことがいっぱいです!

 

ですが、ただ頻度を減らすだけだと綺麗は続きません。大事なことはサロン来店回数ではなくご自宅でのヘアケアが十分であるかということです。

毎日のドライヤーや、最近では紫外線や汗でもダメージに繋がりやすいです。ご自宅でやっていただいた方がいいことはとてもシンプルなのですが正直しっかりできているかどうか、怪しい方もいらっしゃいます。

お客様によって方法は異なりますので、担当の美容師さんに再度確認していただいた方がいいかと思います。

<関連記事>

見た目年齢が下がる!4~50代大人世代のための縮毛矯正
髪の毛は容姿を綺麗に見せるためにはとっても重要なパーツの 一つです。 年齢が上がるに従って『あの頃の髪とは違ってきた・・・』と感じる事 増えてきます。 ツヤがなくなってきた チリチリしてきた パサパサしてきた など、まるでくせ毛のような感じに変化していきます。 この状態を加齢毛だったりエイジング毛といったわかってはいるけど なんとなく嫌な表現。現実に目を向けなくてはいけません。 髪の特徴を踏まえご紹介できればと思います。

年齢関係なく綺麗

今30代の方はいずれ40代に。いま40代の方はいずれ50代に。必ず年齢は進みます。

加齢とともに髪の毛の様子は変わってきますので、普段からダメージを起きにくい状態やケアをしていただいていると年齢が進んでいっても常に髪の毛は綺麗な状態が続いていますので、もしかしたら髪の毛の変化に気がつきにくいかもしれません。

これが長持ちさせた方がいい最大の理由になりますのでやはり、髪の毛の年齢による変化はどの方も敏感ですしできたら感じたくないという思いを持たれている方はとても多いと実感いたしました。

<関連記事>

fuuhairworks_eshop powered by BASE
Fuu Hair Worksのヘアケアを中心に取り扱っております。年齢による髪の変化に対応したエイジング対策向けの商品化になります。

最後に

縮毛矯正は実は非常にダメージしやすい技術です。癖を伸ばすだけではなく、綺麗に見せるための方法でもあります。

ダメージを最大限減らすための方法を常に模索することで、お客様に還元させていただいております。

この状態を常にいい状態にしておくためにはホームケアが欠かせません。ご自宅でのケアは、必ずいい意味でお客様に跳ね返ってきます。

これが、縮毛矯正の効果を最大限に長持ちさせる方法ですので今、ケアがイマイチかも?という方は今一度ケア方法を見直していただくといいです。

 

現在のホームケアがイマイチあっているかわからない!という方は下記の公式ラインよりメッセージいただければお客様に合う方法をご提案させていただきますのでお気軽にメッセージください。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました