痛まない縮毛矯正って存在するの?

こちらもご覧ください

そのような魔法の様なものは実在しません。

薬剤を使って、髪の毛の中の構造を変えて・・・絶対に痛みは伴います。

でも、極力痛みを伴わない様には可能です。極力は。

ダメージリスクを最小限に抑えて繰り返してもいつもいい状態に。これが理想であり

目指すべきところなので、これをどう実現にしていけばいいかお話いたします。

 

こちらもご覧ください

なんども言うけど痛むよ

縮毛矯正は絶対に痛みます。というより薬剤を使うものは絶対に痛むのです。

カラーリングだって痛みます。髪の中を薬剤によって変えていきますから。クシでとかすだけでも

痛みます。ダメージの大小は置いておいて。。

痛みすぎるとこんな感じ↓みたいになる可能性ががががが

針金の様な仕上がりな縮毛矯正、なんで??
お客様から見て【針金やん。最悪やん・・・】と言う仕上がり。 この状態はなることは簡単なんですが、状態回復までに非常に時間とお金がかかるのです。 ではなんでそんな『針金の様なまっすぐ』な仕上がりになるのでしょう?

 

ダメージリスクを最小限。これの方法

上手に髪に合わせた薬剤やアイロンの仕方をした前提で、一度矯正をしたところは

二度と矯正しない。これに尽きます。

必要な場合もありますが、これをしなければそれ以上のダメージは起きません。

いつもいい状態が続いて、まるでくせ毛ではないと思われるほどになります。

 

もう一つ大事なことがありまして

それは、ホームケアです。

市販されているホームケア商品が悪いとかそう言う話ではなく、今の髪の状態や目指すべき状態に

ご使用されているものがあっているかどうか。

これはかなり大事です。

美容院に毎月通っても年に12回。12回しかケアできませんが、ご自宅では365回ケアが可能です。

数字でもわかる様に、サロンケアよりもホームケアはそれほどに重要なことなんです。

 

どれくらいのペースで矯正するかも大事

現実的ではないですが、毎月することも可能です。でも、もちろんする必要はないです。

クセのの具合や髪の状態によりますが年に1~4回ほどで十分かと思います。

これ以上の頻度なら別の方法も考えた方がいいかもしれないです。

例えば、間に髪質改善を入れるとかカットで傷んだところを切るとか。

こちらもご参考に↓

40代の縮毛矯正。かける頻度って良くわからない
縮毛矯正のタイミングがいまいちわからない・・・ 正直高額だしあんまり頻度高めにはしたくない ダメージもきになるからなるべく持たせたい なども聞こえてきますが、実際どのくらいの頻度でかけたらいつまでも『乾かすだけでまとまる』 を維持できるのかサクッとお伝えできればと。

 

理想ではあるけどそうはならないです

ダメージゼロやダメージレスといったワードをちょくちょく見かけます。

もちろんそうなったらいいなぁって思いますが、そうはならなしできないのでこのワードは

怪しいと思ってください。

(痛むけど)傷んだ様に感じさせないや、(傷んでるけど)痛みにくいと言う方が

現実的ですしそこを目指して施術させていただいております。

年齢が進むにあたり、髪はダメージしやすくなります。

ダメージについて心配なことがあれば事前にご質問いただくことが良いともいます。

特に30代~40代以降の方はダメージしやすくなっておりますので、お気軽にお尋ねください。

Fuuでは公式ラインでご質問等お受けしておりますので下記のリンクからご質問くださいませ!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました