縮毛矯正は美髪への始まり

こちらもご覧ください

くせ毛を扱いやすくするのは縮毛矯正という技術を使ってする方法。

もちろんそれでOKなのですが、その先にある「美髪」と言われる見違えるほどツヤツヤな

髪の毛。

インスタなどをみているとたまに見かけるツヤツヤな状態。

これになるためには実は順序があるんです。それを解説していきます。

 

こちらもご覧ください

まず最初に

くせ毛の方は癖で扱いにくいというのがお悩みな方が多いとお思います。

それに加えてツヤツヤサラサラな髪の毛に憧れを持っていらっしゃる方も多いです。

ツヤツヤサラサラな髪の毛になるためには、まずベースが整っていないとなれません。

ですので、縮毛矯正をかけてまっすぐな状態にする事が必須になります。

縮毛矯正をかけたのに、なぜかまとまらない?! 乾かすだけでまとまる縮毛矯正はこうかける
縮毛矯正と聞くと、乾かすだけでまとまって、濡れても広がらず、手間もかからない夢のような ストレートが手に入る!そんなイメージですよね。 でも実は、縮毛矯正はとにかく髪質の見極めと、技術者の腕が必要な技術の為、失敗も多いんで す。 今回は、そんな縮毛矯正の「よくある失敗例」をご紹介いたします。

 

次に必要な事

縮毛矯正でサラサラになりました!

癖がなくなるだけでストレスも軽減されて、かなりいい感じに♪

もちろんこの状態でも十分ですがその先をお求めになるなら、ダメージケアが必要になります。

なぜ必要かというと、日頃から櫛を通したりドライヤーで乾かしたり

ヘアカラーをしたり縮毛矯正をかけたり。

もっというと、風に吹かれたり陽に当たるだけで少しずつ髪の毛は傷んでいきます。

髪が傷むと、髪の中のタンパク質が失われていき毛先が引っかかったり

しなやかさが失われていきます。

それをケアしていくのが髪質改善やトリートメントだったりします。

髪質改善はどんな人がやると良いの?
「髪質改善ってそもそもなに?」 「トリートメントと何が違うの?」 「髪実改善はどんな人がやるのが正解?」 など、そもそも興味がない方もいらっしゃるかと思いますが 【こういう方はぜひ♪】というのも織り交ぜてお伝えできればと^^

 

これまでできれば完璧!

縮毛矯正をして髪質改善やトリートメントなどでしっかりサロンケアをしたら

ものすごくサラサラツヤツヤになりました!

あとはこれを持続させれば最強です!

髪の毛は死んでいる細胞なので、自己修復はできません。なので、人の手を入れて

補給しないといけないのですが、補給してもシャンプーをしたりとかしたり陽に当たったり・・・

だんだんと効果が落ちていきます。

それを、持続させるためにホームケアが大事になります。

例えば

1ヶ月に1回サロンケアをするとすると、1年で12回ケアをすることになります。

残りの353日は何もしなくていいということではなく、ほおっておくとだんだんと

手触りや見た目の劣化が始まります。

それを防ぐためにホームケアが欠かせません。

12回ケアするのと353回ケアするのでは、当然のことながら353回ケアする方が

圧倒的に効果が高いです。もちろん髪の状態にあったものを使わないと

全く意味まりませんが。。。

[2022追記 新製品]サロントリートメントの仕上がりを気軽に自宅で再現できます!!
いつも綺麗な髪の毛でいていただきたく、そのためにはホームケアが欠かせないのですがどうしてもハードルを感じてしまう方が多く何か簡単でいいものはないのだろうか・・・ということで、新しい商品を入荷いたしました!

 

これは知っていただきたい

美髪を作る上で、もちろん全力でお客様の髪の毛をケアしていきますが

お客様にもご自宅でケアしていただくという事をしていただくいわゆる「二人三脚」で

していく事がとても重要だという事なんです。

 

美髪にしたいけど・・・ちょっとハードルが高い^^;

という方もいらっしゃると思います。そんな方は、下記の公式ラインよりメッセージいただければ

お客様にあった方法を簡単なことからお伝えさせていただきますので、お気軽にご連絡ください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました