アッシュ系のヘアカラー。髪の毛にもストーリーを

こんにちは、豊島区千川駅の完全マンツーマン美容院Fuu野本です。最近はアンチエイジングを意識しながらお客様の髪を綺麗にしていく方法を提唱して行こうと思っています。

こちらもお読みいただければ^^/

 

 

いきなりですが、自分も含めみなさんが生活している中でちょっとしたストーリーってあると思うんです。

例えば。。。

 

朝〜時に家を出て、〜時までに子供を預けて、〜時までに出社して・・・・

 

 

みたいな毎日普通にやていることもストーリーだと思うんですよね。ハプニングがあればその日のイベントが増えて、何もなければ文字通り何もなくてw

 

 

美容師なので髪のことをお話しすると。。。

髪の毛にもストーリーを持たせることができます!

必ずみんなにあるわけではないですが、必ずみんなにも持たせられることができるんです。

 

『誰かに会うから』『何かのイベントがあるから』『自分へのご褒美』

 

みたいなことももちろんなんですが、もっと掘り下げると・・・

日本には(一応)四季がありその季節によって洋服が変わりますよね?それと一緒で、髪型が変わったり髪の色みが変わったり。

 

 

髪型は基本的にはカットすれば変わります。

カラーもすれば変えられることができます。

しかし、薬剤を使うとなるとどうしてもダメージが気になってきてしまうんですよね^^;

 

 

ヘアカラーは明るめの色みがの方がダメージは多くなります。

繰り返せば当然ダメージが大きくなってきます。

 

こちらの方は、いずれパーマをかけたいというストーリーがあるのでそれをなるべく実現できるようにヘアカラーのダメージを最小限にとどめるように染めさせて頂きました。

 

トリートメントは特にしていなくて、薬剤のパワーのコントロールとアフターのケアを中心に最近おススメさせていただいている

こちらのシャンプーを使って洗わせて頂きました。

 

エイジングケアとしてオススメさせていただいておりますが、ダメージケアも兼ねているのでとても使い勝手がいいです^^

 

 

ご自宅でのケアが髪の毛にとってはとても重要ですので、必ずこちらを使って頂きたいということではないですがお客様それぞれの次の髪型のためにケアをしていただくと次のストーリーに繋がってくげられますので、ケアを大事にして頂きたいなぁなんて思います!

 

もちろん、お店でも最大限のケアはさせて頂きますしこれから新しいトリートメント?も導入しようと考えていますのでヘアカラーされている方にはオススメできるものかと思います^^

これからも髪を綺麗にする方法などをお伝えできればと思いますのでお悩みあればご相談くださいませ^^/

 

[sc_contact]

コメント

タイトルとURLをコピーしました