ボブに縮毛矯正、成功の可能性をあげる方法

こちらもご覧ください
この記事は
  • ボブだけど矯正したことがないけど興味ある
  • ボブで矯正してるけどイマイチ思った感じにならない
  • そもそも矯正で丸み出たことなんてない

という方向けに、書いております。

せっかくのボブの良さである『丸み』が出ないのは非常にもったいないです。

癖を伸ばせる美容師さんは多いかもしれませんが、丸みをつけられる美容師さんは

まだまだ多くないかもしれません。

多くの矯正の施術を受けたことのある方や、これからお考えの方が

成功するために必要な最低限の方法をお伝えできればと思います。

ボブにして矯正をしたい!
でもあの丸みが出ないと嫌だし、失敗はしたくない・・・
針金みたいなまっすぐすぎたら悲惨だし何か頼むいい方法ないかなぁ?
こういう思いをお持ちの方いらっしゃると思います。
ヘアスタイルもそうですし、非常に難しい縮毛矯正自体も難しいですので
失敗しない『ボブ×縮毛矯正』のオーダーの仕方を
ご紹介いたします。
こちらもご覧ください

美容室の選び

まず縮毛矯正で信頼できる美容室を探します。
口コミなどでいい評価があると外れない可能性が高いです。
また、縮毛矯正に特化したサロンもありますし
自分の知っている矯正専門店の方の技術は素晴らしいものがあります。
技術に精通している美容師さんに施術してもらうのが
ご満足いただける可能性が非常に高いです。
<関連記事>

よく相談する

インスタや公式LINEのように来店しなくとも、お客様と美容師が簡単に繋がれる

時代になりました。

気になるけど、来店する前に知っておきたことなどある場合は前もって連絡しておくと

実際来店した時にスムーズに施術へと移ることができますよね。

縮毛矯正は、髪質やクセダメージの程度によって方法を変えます。
ダメージやどうしても達成したい事柄などある場合は美容師さんとの相談が非常に重要です。
どのような流れになるかしっかりとコミュニケーションをとって
納得のいくようにするといいと思います。
<関連記事>

施術前日にやっておいた方がいいこと

縮毛矯正は、髪のダメージを少なくするために
日頃からヘアケアをすることが大切です。
ドライヤーの時には流さないトリートメントを必ず使い必要以上に乾燥させないように
することが大事です。
前日には必ず髪を洗い、アイロンなどできるだけ使わずにスタイリング剤も
必要以上に使わない方が素の状態が確認できていいと思います。
<関連記事>

施術中、やっておいた方がいいこと

施術はどうしても長時間になりがちです。
特に注意することはないですが、強いていうなら体調は整えてご来店ください。
また気になることがあればその都度ご質問いただいても大丈夫です。
<関連記事>

施術後の注意

縮毛矯正をかけると髪がダメージを受けます。
普段のヘアケアだと足りない場合もあるのでさらにダメージが進むことがあります。
ですのでヘアケアにも力を入れていただき今の髪の毛にあったケア方法
美容師さんと相談をしてダメージを抑えることが大事です。
<関連記事>

まとめ

ボブでの縮毛矯正の頼み方についての解説です。美容室選びや相談、施術前後のケアをしっかりとすることで、理想のスタイルを手に入れることができます。ぜひ、この記事を参考にして、あなたに合った縮毛矯正を見つけてください。
オーダーの仕方などわからないことがございましたら、下記の公式LINEより
ご連絡いただけましたらお応えさせていただきますのでお気軽にご利用ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました