50代 危険な白髪染めの縮毛矯正

こちらもご覧ください

ご年齢により気になりがちなのが『白髪』

 

ちょっとしか生えていないのなら、なんとなく誤魔化せたりするものですが分け目のところや生え際など目立ちやすいところにいっぱい生えてしまってはなかなか誤魔化しようがありません。

そこでおすすめはカラーリングなのですが、白髪が目立ちやすい方は染めてから2~3週くらい経つともうすでに気になり始めてしまいます。

そこでついついやってしまうのが『ホームカラー』です。

ホームカラーは以前にもブログにしていますが

50代縮毛矯正成功させるために絶対やめたほうがいい3選
こちらの記事は ・縮毛矯正したいけどダメージが気になる ・ツヤのある髪の毛を取り戻したい ・楽な手入れをしたい という方に向けて書かせていただいています。 縮毛矯正をしたいけど、髪の毛のダメージが気になるしツヤがなくなってきた髪の毛にツヤを取り戻りたい! そうお考えの方いらっしゃると思います。 縮毛矯正にハードルを感じている方も少なくはないと思いますが、癖などで扱いにくくなった髪の毛をツヤを出して扱いやすくする。それが長持ちするというものと捉えてください。 しかし、気になるのはダメージ。どのくらいダメージするかもわからないし、色々調べるとすごいダメージしたらなかなか元に戻すことは難しいみたいだし・・・ そんな、縮毛矯正の失敗リスクを減らすためにやめておいたほうが絶対にいい事をご紹介いたします。

ダメージしやすく縮毛矯正失敗リスクが上がってしまいますので全くおすすめ出来ませんのでご承知いただければと思います。

こちらもご覧ください

今回は実際の施術事例。お客様の状態

  • 癖は部分的に強い
  • 矯正してもすぐに取れてしまう
  • 白髪気になるのでセルフカラーを定期的に
  • 髪はあまり太くはない

ほんの数ヶ月前に縮毛矯正をされたそうです。生え際の方はすぐに気になってしまったようですが繰り返し矯正するのは髪の負担を考えるとかなりリスキーなので、現状のまま放置したそうです。

一つご注意いただきたいのが、ホームカラーと縮毛矯正の相性は非常に良くないです。ですのでできるだけサロンカラーをしていただくことをオススメしております。

ボブで縮毛矯正失敗。諦めないでいい理由
ボブで癖がきになる ボブのの綺麗な丸みが出ない 癖が伸びない そんな方に見ていただきたく、記事を書いています。 今までに多くの方を担当させていただいて、お悩みが解消されきっていないケースが 多くありました。 髪型もとてもシンプルですし、お客様のご要望もとてもシンプルです。 ですが、それを叶えるには非常に知識と経験が必要なケースがほとんどです。 そんな、失敗を踏まえどうしたらご要望を叶えることができるのかを お伝えできればと思います。

こだわった部分はココ!

髪の毛の状態は正直かなりデリケートな状態でした。

  • ホームカラー毛である
  • 髪が薬剤に対して弱くなりつつある
  • 癖は強めなのでしっかり伸ばしたい
  • すでに矯正している部分はなるべく綺麗な状態を保てるように

・ホームカラーはダメージしやすいという点だけではなく、ダメージの均一性がないので薬剤の使い分けが必要になります。

・加えて、ご年齢からくる加齢毛という点も薬剤に対して髪の毛が弱くなってきているので注意が必要です。

・ここで、癖が強いからといって強い薬剤を使うと髪の毛がダメージだけして癖が伸びない現象に陥るので失敗が多いところです。

・すでに矯正をしてある毛先の部分は強い薬剤を使用していることから、髪が荒れている部分が散見されます。こういう場合は、髪の質感を向上させる施術かダメージレベルによっては触らないという選択肢がいいでしょう。

40代縮毛矯正。加齢毛にやってもいいの?
40代ごろになると髪の毛の年齢による変化を感じ始める頃 なのですが、どのように変わるかと言うと チリチリしてくる ウネウネしてくる フワフワ広がる パサパサ乾いてる のように、くせ毛のような感じに変化していきます。 これは年齢が進むにつれて、より顕著になってきます。 普段からお客様のおhなしを聞いていると、やっぱり気になるのは ダメージ そもそも似合うのか? やり続けなくてはいけないのか? と言う部分が、多くを占めます。 そんな部分を中心に紐解いていければいいと思います。

一度仕上げた状態がスタート!

仕上がりはこちら

ホームカラーを頻繁にされている方は1回で完璧に綺麗にならないということはご理解いただければと思います。

ご来店時の状態から一度矯正をさせて頂いたところからがスタートになります。

状態の維持向上は、お店だけですることは非常に難しいです。ご自宅でのケアが非常に重要になります。腫れ物に触れるほどの気の使いようはいらないですが、赤ちゃんを触れるくらい優しく扱っていただくと髪の毛も喜んでいい方向に向かってくれると思います。

縮毛矯正 ヘアケアに絶対必要な3選
縮毛矯正をして『ヘアケアが大事なんです!』と美容師さんに諭されることってよくあることだと思います。 いいシャンプーを使って、いいトリートメントを使って。乾かす前にはこれを使いスタイリングにはこういうものを使いましょう!こんな感じの話を聞くこと多いと思います。 実際に髪の毛の状態にあったシャンプーやトリートメント、流さないトリートメントやスタイリングオイル。 どれも必要なものばかりなのですが、これらのヘアケア商品の効果を最大限に引き出すための方法って説明受けていない方も多いのではないでしょうか? もしくは、説明されたけど自宅でやるのにイマイチ方法が理解できていない・・・ そんな方のためにヘアケアをする上で、ファケア商品の効果をご自身でも底上げしてくれるような方法をご紹介できればと思います。

都度髪の毛にあった施術を繰り返していけば必ずもっと綺麗になりますので是非お任せください!

 

今現在よりも髪の毛を綺麗にしたいって考えているけど何をしていいか分からない・・・

そのような方は下記の公式ラインよりメッセージいただけましたら、必要そうなことお伝えできると思いますのでお気軽にご利用ください。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました